独特の気持ちい低音!イギリスのEDMプロデューサー「Moody Good」のおすすめ曲

Moody Good はSkrillex主幹のレーベルOWSLAに所属しているイギリス人の

音楽プロデューサー兼DJ。

彼はDubstp , 2step , Grime と多岐にわたるジャンルの楽曲を製作している。

いずれもイギリスから生まれたジャンルである。ブリティッシュ。(形容詞)

 

プロフィールの紹介はここまでにしておいて彼の楽曲の紹介をしていこうと思う。

  1.Hotplate feat .Knytro

 2stepとDubstepを組み合わせたような彼の代表曲である。

ドロップ部分の重いベースがとってものりやすく気持ちい。

 

  2.Musicbx (feat. Eryn Allen Kane)


最高にスウィングするビートと透き通るような女性ボーカルが魅力の一曲。

うなるワブルベースがこれまたとっても気持ちい。

チルアウト。

 

  3.Gatekeeper


Dubstep系のアンセム

エレクトロドラムの打ち込みとリバーブをかけまくったシンセ音が鼓膜をくすぐる。

もう頭振りっぱなし(笑)

  4.Grumbles n Sparkles (feat. Rejjie Snow & Joshua Idehen)


2step系の楽曲。

スウィングしまくったビートと定期的に顔を出すワブルベースが特徴。

アングラな雰囲気も堪らない😻

個人的に一番好き。

 

  5.Burial (feat. Pusha T, Moody Good, TrollPhace)


skrillexがプロデュースに参加している曲。

skrillex特有のBrostep dropとMoody Goodのサンプリングセンスの良さが

改めて感じられる曲。

この曲のMoody Good RemixはバリバリのDubstepでおすすめです。


本当にセンスがある者は目立たないものですね。