大分市郊外にある中国茶の店「三国志」

今日、大分市郊外にある中国茶専門店「三国志」に行った。

級友がよくここのお茶を飲んでいるので行ってみることにしたわけだ。

場所は以下。

あまりアクセスがいいとは言えない場所に位置している。

路地がかなり狭いので大型車で行くと大変である。

今回購入したのはウーロン茶だ。

 

f:id:aqua810:20171001201148j:plain
ティーパックになっていて気軽に楽しめる。

4グラムのティーパックが20個入っていて合計80グラム。

気になる値段は1,056円だ。少し割高な希ガス

だが五人家族でも消費するのに結構時間がかかるので妥当かなと。

私はアイスで飲んでいる。

香ばしく、少し酸味がありのどごしがよいのでおすすめだ。

f:id:aqua810:20171001194625j:plain

後ろ。

店番をしていたおばさんがおまけで一本130円する缶のお茶をくれた。

スチール缶である。

f:id:aqua810:20171001202732j:plain

f:id:aqua810:20171001194605j:plain

例のお茶の色味。

通販もやっているのでぜひ。

sangokushi-tea.co.jp